スタッフブログ

格子ドアのあるマンションリフォーム1

開發妙香 自己紹介へ

格子ドアのあるマンションリフォームが完成しました。

 

元々広めのLDKは対面キッチンだったのですが、お客様のご希望は、『キッチン上の吊戸棚をとって圧迫感をなくしたい。』さらに『ダイニングとの間に内窓を造作し、より一体感を感じたい』でした。

 

Before

↓↓↓

After!!!

圧迫感もなくなり、スッキリしました~!!

工事前のイメージパース

キッチンの吊戸は何かと収納で要ります!と言われる方と、高くてほとんど使わないので要らないです!と言われる方が分かれるところ。今回のリフォームも吊戸を取っただけなのですが、「リフォームしてみてLDKの一体感を感じられるようになりました」と言っていただけました。ほんの少しの差でも、使われる方にとってはその差は多きいんだなと。リフォームをしていて日々感じます。

そして、キッチンの内窓♪アイアン風黒塗装が締め色になってます。面積は小さくてもその効果は大きく、窓越しに見るリビングの風景がとてもオシャレに見えるから不思議。

吊戸棚に付いてた手元灯の配線は天井付のダクトレールにチェンジ。ダクトレールはスポットライトや好きな照明を気軽に取付られるので、模様替えなど楽しみながらしていただればと思います♪

 

そしてそして、After写真の右下にチラリと写る格子ドア!これが今回のリフォームのメインになります!!

次回に続く⇒

記事一覧|2019年9月

ページトップへ