スタッフブログ

開發妙香 自己紹介へ

LIXILオンライン接客サービス

本日、LIXILのオンライン接客サービスを体験しました。

 

実際に新築の水回りをご検討のお客様にヴィンテージホームズにご来店いただき、弊社とLIXILの担当者の方とがZOOMで繋がり、オンラインで打合せする、というものです。

 

通常はショールームに同行して、実際に商品を見学していただきますが、外出を控えたい方に向けてのサービスが始まったということで、利用しました。

 

ある程度お客様とは事前打合せをした後、作成されたご提案書に沿って、キッチン…カップボード…お風呂…と聞いていきます。

 

ショールームに行かないでどこまで把握していただけるかな?と思ってましたが、画面からは写真やカタログ等で詳しいところまで見せてもらえて、こちらではサンプル帳で色を確認したり、メジャーでサイズを確認したり、思ってた以上にとても分かりやすく進んだのではないかと思います!

 

実物を確認してもらうに越したことはないのですが、外出しにくいというお客様には一見の価値あり、とても便利なサービスだと思います。

 

また、補足で、LIXILホームページからショールームの360度写真を見ることができるそうです。

これはかなり便利で分かりやすい!

手軽に、でもリアルに確認できるので興味のあるお客様は是非ご覧下さい♪

LIXILショールーム360度展示写真

 

 

オンライン接客サービス概要はこちら↓

記事一覧|2020年5月

ページトップへ